SEMINARセミナー相談会


終了

「ビジネスコミュニケーション講座」を開催します

昨年好評だった、性格診断テスト(エゴグラム)を使用したコミュニケーション講座を今年も開催します!!!
本セミナーは、創業者、創業を考えている方を対象に、自分を知り事業にどう向き合うか、経営者としての必要なコミュニケーション力とは何か、を考え経営に活かしていくことを目的に開催します。

近年、創業者のメンタルヘルスの問題は、事業のパフォーマンスにも大きく関わると言われており、創業者に向けたメンタリングやコーチングがクローズアップされています。
自分の性格を見つめなおし、全体のバランスの傾向を捉え、

・自分の性格の「強み」「弱み」
・性格診断を通して、自分のコミュニケーションの癖
・性格タイプによって、陥りやすいコミュニケーショントラブル、その乗り越え方

を認識するため、医療機関や教育機関、企業でもよく使われる「エゴグラム」という性格診断テストを使用しワークを行います。
性格を客観的に把握することは強みになり、また、コミュニーションを円滑に進めることができるようになりますので、ご興味ある方は、是非ご参加ください!

「ビジネスコミュニケーション講座」性格診断で自分を知り経営に活かす!

■ 開催日時:2023年6月7日(水)14:00~16:00 受付:13:30~
■ 開催場所:町田新産業創造センター1F イベントスペース(東京都町田市中町1-4-2)https://mbda.jp/access/
■ 対象:創業を考えている方・創業して5年以内の方
■ 定員:20名(先着順)
■ 参加費:無料

 ※ 講座終了後、参加者同士が交流する「情報交換会」も予定しております。ご自身の事業アピールの場としてご活用ください♪
   自由参加なので、アピールするものがない方も、もちろん参加可能です!

【講師】こころサロン創 佐瀬りさ(臨床心理士・公認心理師)

臨床心理士として、精神科のクリニックで28年の臨床経験を持つ。
2018年に未病の方に向けたカウンセリングルーム「こころサロン創」を横浜にて創業。

ココロのメンテナンスを目的としたカウンセリングや心理講座、グループワークを開催しながら、洋裁を通して、自分を大切にすることを身につける「ソーイングセラピー教室」も開催している。

定員に達しましたので受付終了いたしました。

◆参加時のマスクの着用は任意です。
◆発熱、咳、くしゃみなど風邪の症状がある方、体調のすぐれない方は、ご参加をお控えください。

⚠駐車場・駐輪場はございません。
近隣の時間貸駐車場・駐輪場をご利用ください。

<お問い合わせ先>
株式会社町田新産業創造センター 
担当:藤谷、北川
☎ 042-850-8525
✉ edesk@mbda.jp