SEMINARセミナー相談会


受付終了

「自分で立ち上げ!実践型ネットショップ作成セミナー」開催します

本セミナーは、創業を検討している方、創業して間もない方を対象に「ネットショップ立ち上げのノウハウを習得し、実践につなげていくこと」を目的にした実践型セミナーです。

ネットショップについては「最近よく耳にするが、実際にどのように始めたらよいか分からない」という方も多いのではないでしょうか。ショップを立ち上げて運用していくには、商品の見せ方はもちろん、アクセスデータの解析ツールでサイトやページの改善点を発見し、消費者にとって、より使いやすく、より買い物をしたくなるような施策を常に実施していくことが重要となります。

ネットショップは時間と場所に左右されることなく気軽に商品販売ができますので、販路の1つの選択肢として、ネットショップをお考えの方は、この機会にぜひご自身のショップを立ち上げてみませんか?

1部ではフォトグラファー戸井田夏子氏が、素人でも分かり易い商品の撮影ポイントを伝授。
ライティング・自然光の使い方もしっかりレクチャーします。

2部では無料サービス「STORES」を利用し、セミナー内でオンラインショップを作ります。
アクセス解析のためのGoogle Analytics導入についても紹介します。

<開催日時>2023年2月12日(日) 9:30~16:30(受付9:15~) (休憩 11:30~12:30)

<対象>創業を検討している方・創業後5年未満の方

<開催場所>町田新産業創造センター 1F イベントスペース(東京都町田市中町1-4-2)

<定員>15名(先着順)

<持ち物>パソコン、筆記用具

<参加費>無料

▶参加条件

・パソコンの基本操作ができる方


・WiFi(無線LAN)接続のできるパソコンをご持参いただける方
 ※長い期間、接続していないパソコンは、使用できない可能性があるので、
  日常的にネット接続しているパソコンをご持参ください

・事前に以下のメールアドレスをご準備ください。
  ☞ STORESのアカウント開設に使用するメールアドレス
  ☞ Google Analyticsを設定するためのGmailアドレス
   ※セミナー中に受信メールを確認する必要があります。
   ※1つのGmailアドレスをSTORESとGoogle Analyticsで利用してもOKです。

第1部「商品撮影のポイント」 

9:30~11:30
※講師はスタジオからオンラインでレクチャー

【講師】戸井田夏子
1981年 埼玉県生まれ
2004年 東京綜合写真専門学校 卒業
松濤スタジオ勤務後、ロケアシスタントを経て、2008年6月独立
雑誌、広告、movie撮影などを中心に、人物、商品撮影など様々なジャンルの撮影をこなす

第2部「オンラインショップの設定」 

12:30~16:30

【講師】馬場郁夫
中小企業診断士・ITコーディネータ
システムエンジニアとして10年間IT企業に勤務し、病院情報システムの導入・保守プロジェクトを担当。
現在は公的機関で経営相談を担当するなど、Webサイトを活用した販路開拓など、中小企業の経営・IT支援を行っている。

<感染症対策について>
・会場内はソーシャルディスタンスに基づいた配置をしております。
・イベント開始前に、机・椅子などをアルコール消毒いたします。
・手指などのアルコール消毒液をご用意しているほか、会場内の換気を行います。
・受付時に体温測定を行います。37.5℃以上の方は申し訳ありませんが参加できませんのでご了承ください。
・マスク着用にてご参加ください。マスク着用のない方は参加を見合わせていただく場合もございますので、ご注意ください。