株式会社スクールパートナーズ

ビジネスプランコンテスト募集テーマ:

  • 新しい時代に即した『高校生新聞』の新規ビジネスプラン
  • 大学と高校との新たなパートナーシップ」構築のためのビジネスプラン
  • 当社の既存事業を活かし、教育をベースにした新しいビジネスプラン

【主催者からひとこと】
教育関連のことはちょっと硬いイメージ。でも「こうしたら大学と高校生が友達になれる」といった柔らかいアイデアをお待ちしています。[MBDA今井]
全国80%以上の高校で読まれている「高校生新聞」を発行しています。この新聞を起点に高校生向け事業のPRや運営、大学生募集や入試運営など多様な事業を展開しています。全国の高校生に高校生新聞を通じて情報提供できることが同社の最大の強みです。創刊25年を機にそうした同社の強みを活かした新規ビジネスのプランを求めています。[マチノワ山本]

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【事業】
「日本の高校生を元気にする」をモットーに、『高校生新聞』は今年で創刊25周年、250号を迎えます。同新聞を起点にWEBやITを活用した事業、学生募集のPR事業、大学生の就職支援サービス、高校生向けコンテストの企画運営、大学学食の運営と多様な事業を展開中です。
【特徴・強み】
・どの会社よりも「高校のことをよく知っている」、「大学の状況に精通している」こと。
・スタッフのチームワークにより学校運営の課題を幅広い商品・サービスの提供を通じて解決できること。

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